<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

蜃気楼の塔突入

今日少し用事でプロをうろうろしてたら知り合いが蜃気楼の塔行くらしいので
自分も暇なので追っかけることに

中はこんな感じ
c0085443_22325767.jpg


最初のMAPでPT組んだり色々打ち合わせたり
知り合いがいなくても結構募集すれば拾ってくれるので安心です
自分は知り合いのPTにて参加

そしてスタート
c0085443_22345696.jpg


なんかGv開始時みたいにゾロゾロと行きます

最初のMAPは比較的ゆるめ
c0085443_22363570.jpg

上下左右の部屋に一反木綿と崑崙2Fに出てくるおじいちゃん少数
確かその後バイオリーとアインの暖炉が出てきます
この辺はまだ人多いしこれくらいじゃあびくともしません

その次の階
c0085443_22385868.jpg

色々なMOB&アビスの中ボスハイドラ
他にも転生DOPとかもいたみたいです

次に
ワープポイントでしかいけない離れ離れMAP
群れから離れた人は死ぬだけのMAP
ここで少し人が減りました

次に
c0085443_22405449.jpg

深淵やらわらわらわらわらこの人数で深淵はあまりたいしたことないよね
その後
c0085443_2243165.jpg

色々沸いて結構大変なことに
この後火山に出てくる赤い馬が凄い数出てきます
ここで凄いじりじりと追い詰められ結構人死にました

次の階層は
敵の居ないMAPここでいままでで人が居なくなったPT同士合併します
私は以前知り合ったふかわさんのとこのPTに入れてもらいます
なんか知り合いがいると安心できる

そして次
c0085443_2247613.jpg

もう人がほとんどいません
ここではユペロスの敵が多く出てきました

次次次~
c0085443_2249498.jpg

アビスMOB一杯ハイドラが3体くらい出てきたかも
人数が減ってくると結構厳しくなってきます
まぁここは前の前に比べたらまだ楽だったかな

そこを超えると
c0085443_2252184.jpg

アビスMOBわらわら
人数減ってきて少し厳しそうなので引き戻すと
c0085443_2253727.jpg

バイオリー部隊による挟撃

しまった!罠だ!

そして引き返すと
c0085443_22535598.jpg

凄いことに・・・
天使ポリンが凄い癒されました

ここで自分は死んじゃったんですけど
たぶん他の人もここで終わった感じです・・・すごい減りました

この蜃気楼の塔では自分達のPTだけではとても攻略できないので
参加する100人の協力がかかせないのが楽しいですね
なんとかして最終階までいってみたいですね

なんかSS凄い多くなったな・・・
[PR]
by remonpany | 2006-09-30 22:55 | Ro

9/24/Gv日記

はーい最近GRさんとこでお世話になってるれもんぱんです
c0085443_2255986.jpg


まぁ色々な狩場に連れてってもらって感謝しておりますです

そのおかげでついに無詠唱到達⊂二二二( ^ω^)二⊃

まぁ矢リンゴ装備してやっとなレベルですけどできないよりいいよね

んで今週のGv

とりあえず経過だけ
   ↓
V3防衛
   ↓
花天月地、公安4課等色々なギルド来襲
   ↓
アルバトロス来襲
   ↓
ふかふか等も様子見で来てたみたい
   ↓
派遣開始
   ↓
B4制圧
   ↓
B4割
   ↓
Cに派遣予定だったがふかふかにER見られたためV3の警備を固める

V3完全防衛&B42砦

26日に2倍来ること考えると地味にうれしい結果ですね

まぁ特に大したSSも無いし内容も無いのでこれだけ
[PR]
by remonpany | 2006-09-24 23:05 | Gv

9/24/Gv日記

はーい最近GRさんとこでお世話になってるれもんぱんです
c0085443_2255986.jpg


まぁ色々な狩場に連れてってもらって感謝しておりますです

そのおかげでついに無詠唱到達⊂二二二( ^ω^)二⊃

まぁ矢リンゴ装備してやっとなレベルですけどできないよりいいよね

んで今週のGv

とりあえず経過だけ
   ↓
V3防衛
   ↓
花天月地、公安4課等色々なギルド来襲
   ↓
アルバトロス来襲
   ↓
ふかふか等も様子見で来てたみたい
   ↓
派遣開始
   ↓
B4制圧
   ↓
B4割
   ↓
Cに派遣予定だったがふかふかにER見られたためV3の警備を固める

V3完全防衛&B42砦

26日に2倍来ること考えると地味にうれしい結果ですね

まぁ特に大したSSも無いし内容も無いのでこれだけ
[PR]
by remonpany | 2006-09-24 23:01 | Gv

9/17 Gv日記

こっちのブログでも日記書こうと思うものの
結局ミクシィで書いてしまう・・・

まぁいっか・・猫戦艦の人暇ならマイミクよろよろ


さて今週のGvですがここ最近宿無しやら攻め続けのせいで財布が寒くなってきたので
しばらく引きこもろうかと

V3に行ってきました

まぁ最近あまりB砦に魅力もないし
どっちかというと長期防衛できる砦の方がメリット多いしねぇ

c0085443_23112073.jpg

TAGHさんが防衛

そしてスタート
c0085443_23122890.jpg

ふおおおおおおおお

c0085443_23133055.jpg

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

と落としました

その後アルバトロス板連等来ましたけど防衛

c0085443_2317754.jpg


 ヘ○ヘ
   |∧    アルバトロスのポーズ!
  /

c0085443_23194463.jpg


そんなセンスのいいエンブレムは許さない猫仙花

そのあとはC5確保して終了
[PR]
by remonpany | 2006-09-17 23:23 | Gv

9/10 Gv

はいどーもれもんぱんです
どうでもいいけどシューマッハ今季で引退らしいです
てっきり続けるのかとも思ったけど潔い決断だな~と思った
来年やるにしてもおそらく以前のように圧勝ってことは難しいだろうし
今年ギリギリ優勝して引退ってのがベストなんだと思う

来季はアロンソとライコネンの戦いが見物・・・になるかな
シューマッハの存在が無いからホンダ、トヨタも表彰台争いできそうで楽しみだ


さて本日のGvですがB2再戦
まぁ負けてしまいました・・・
流石に2度負けて2回目は一度も崩せなかったことを考えると認めるしかないですねぇ
醜い言い訳をすると

B2以外でやりたい

こんなことしか言えない自分が情けない・・・

今週は麒麟がふかふかに付いてたらしいですね

これは今後ふかふか麒麟で行くのかそれともタダの傭兵なのか

結局B2では何度かLP出たりロキ出たりEMCマスター落としたりはできたものの
決定打を与えることは出来なかったのでB1へ

B1は砂漠~同盟

B1はというと10分程で陥落

c0085443_1101092.jpg


おらぁ!今週もLP敷いてやるよぉ!

んで最後派遣は結局砦取れたのか取れなかったのか分からなかったけど

B1は確保で終了

んーむー
[PR]
by remonpany | 2006-09-11 01:13 | Gv

9/3 Gv

今日はなんか家族で焼肉食べに行くぞーとかいう話があって

今日はGv出れないかなーとか思ってたんだけど帰ってみると1時間前

ちらちらとIRC覗くとRUSH雇ってますよーな空気が

というわけで本当はサボる気お休みするところだっだたんですけど参加

今回は普段ほとんどいない前衛をRUSHさんで補う感じだったんで攻め・・

今週の目標はB2

城主ふかふか同盟  対抗FSS(麒麟さんを見なかった気が・・・)、TAGH

スタダは普通に失敗つーかWP詰まったし・・・
c0085443_1245457.jpg


とりあえず共闘組んでいざ攻め・・・・てると途中でFSSさん撤退

その後結構ロキとかLP張れたりとか色々したものの決定打にはならず

重さも重さで中々重いし

あと15分程したら撤退しようかと思った21時に

敵の防衛を崩すことに成功

LPもしっかり張れてERに張り付きます・・・が割れず

TAGHさんが割ります・・・

その後・・・・

WPまた詰まってるし・・・

入れたーと思ったらどっかに割られます・・・たぶんふかふか

その後

やっぱりWP詰まってるし・・・

入れたーと思ったらふかふかさんに防衛ラインすっかりひかれちゃいます

その後再び崩すことに成功したものの攻めきられず時間も迫ってきたので撤退

その後B1へ・・・

見たこと無いエンブだったんで行け行けーって感じでERに入ると・・・

普通に砂漠さんが防衛されてました・・・

結構人数多いけど大丈夫かなーとか思ってたら

次突入したとき何故かロキがありませんでした・・・・

あれ?LP貼っちゃうよ?って感じで易々とLP設置


そのままあっさり制圧します

その後砂漠さんが2~3度攻めてきますが本体ではなく防衛しきり

その後L2、L5も確保してなんと3砦

とりあえず久々に2砦以上の確保

まぁ傭兵雇ったのにB2を割ることはできなかったんだけど

防衛ライン崩せたんだから8割くらい満足でした・・・

とはいえいつも決定力にかけてる気がするのも事実なんで来週もがんばりたいですね
[PR]
by remonpany | 2006-09-04 01:36 | Gv