<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8/27 Gv

今週はたぶん戦略負けです
戦力とかそれ以前の問題ゆえの負けだったと思います
なのでいちいち細かく書く意味もないし
書いてもつまらないので流れだけ書きます

20時
B1防衛スタート   スタダ 砂漠R&G?、麒麟FSS

その間EMCされ、LP貼られ一度は制圧されかけるのなんとか防衛ライン引きなおす

20時40分ほど
ついに耐え切れず崩壊

その後C1破壊後B3へ←たぶんまずここで失敗
時間的に考えてまだ麒麟FSSから奪還することが可能だったと思う
無理でもまぁ諦めてB3向かうような時間でもなかったかも
たぶん経費等考えてB3に向かったとは思うものの負けっぱなしで引くのもなんだか・・・

B3で続々と砦情報が入る
この時麒麟FSSが制圧してたB1が空家もしくは中規模(?)同士の攻め合いになってるとの情報

麒麟FSSはB2に行ってたらしい

21時半まで考えた後結局B3防衛続行
たぶんここが一番の分岐点
この時指揮側ではB1落とした後麒麟FSSの襲撃を危惧していたらしい
が、B3を防衛しつづけるよりもB1防衛したほうがたぶん安全
現に今週40分以上防衛を行い、先週は退けてもいる(派遣は失敗しているが関係は無いと思う

そしてB3に麒麟が攻めてこないなんてことも無いわけではなく
実際に攻めてくる
裏側から回られEMC・・・思えばこの時点が士気が下がってたゆえの結果かもしれない

B1ならともかくB3しかもTAGHも数名入ってる中で制圧はなかなか難しく破壊されてしまう

そのあとB5を攻めるも重かった
鯖が落ちるほどの重さらしく今週は宿無し・・・

もう今週は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by remonpany | 2006-08-28 01:09 | Gv

8/20 Gv

どうも最近ひぐらしデイブレイク(ひデブ)に夢中なれもんぱんです

前までは連ジ、連ザとかさわりもしなかったんですが

今回は原作を知ってる上安く通信対戦もできるんで買っちゃいました

この前ひデブのIRCで大会があってちゃっかり優勝してしまいました・・・

ちなみに使用キャラは

自分が鍬梨花 相方が霊能富竹でした

Wikiに自分のこと書かれてて少し焦ったりしましたねー


んでGvですが

とりあえずB1攻め

中は空家どうも皆B2行ってて激戦だったらしいですねー

しばらく防衛してると風HB+おういえ同盟さん

このときは21時10分前だったかな

守りきれるか結構不安だったんですけど

たいした被害もなくしばらく攻めると撤退されました

その後20分頃に麒麟+FSS同盟様来襲

FSSさんが結構Wiz地帯にまで侵入したり

Wizが減ってるとこに空いたマスを狙って高飛び成功されたり

結構ひやひやしましたけどなにごともなく守りきり

まだエンペ割ってなかったんで割るタイミングが結構冷や冷やでしたねー

麒麟さん達が撤退したあと

VとLのエンペ消失時間の誤差による3砦を狙いましたが失敗

最後は風HBさんたちが攻めてきたので時間稼いで終了

今回は防衛しかなかったので特にSSは無いです

今週はなんとかB確保できたんでとりあえず満足

一応全部守りきったわけだしね
[PR]
by remonpany | 2006-08-20 23:37 | Gv

2006/8.13 Gv

そろそろ部屋を片付けないとまずい状況になってきました・・・・

だけどひぐらしの泣く頃に買っちゃったんでクリアするまで片付けられないれもんぱんです

今度のひぐらしは・・・・

ネタバレしそうなんで言わないでおこう・・・


さて今週のGvですが

先週の麒麟さんに敗北し、非常に悔しい状況なのですけど

今週はお盆休みということもあって猫はGvお休みでした

それでも自由参加ということだったんで

正月とかに比べると凄い参加者が少なかったんで

せっかくなんで板連さんに参加させていただきました

内容は板連さんの方々が書いておられるようなんで特にたいしたことは書きませんけど

猫戦艦と違い非常に自由な同盟で

普段猫ではできない無駄なこと馬鹿なこと、色々やってみることができました

対抗はI’ts~era?さんが何度も攻めてこられて色々遊ばせていただきました

第3MAPER入り口に無駄にLP張って遊んだり

ソウルバーンやら色々してからかったり・・・

敵を釣ってSCして遊んだり

色々勉強になりました

最終的な結果としてはPersonaさんと漢の魂さん達を退けてのL砦確保

片方だけとはいえ先週の軽いリベンジ果たせたみたいで少しすっきりしました

来週は再び猫戦艦も全力で戦うことができるので

来週も頑張りたいですね

c0085443_11291360.jpg


板連さん今回は参加させていただきありがとうございました

また機会があれば参加したいと思うのでよろしくおねがいします
[PR]
by remonpany | 2006-08-14 11:30 | Gv

来週のGvについて

はいどーもれもんぱんです

来週のGvなんですけどお盆なんで猫戦艦はお休みになるみたいです

Gvに関しては自由みたいでCTとしても特にCTのみで動くということでも無いんで

個人で傭兵をやってみようかなーとかATさんとこの二番煎じみたいな感じですけど

教授のLvがある程度完成したら傭兵としてやってくのもいいかなーと考えてたんで

もしどこか雇っていただける同盟さままたはGさまいましたら

Wisまたはこのブログに非公開でご連絡ください

とりあえずステでも

c0085443_0472450.jpg


装備が結構しょぼいんですけど一度装備処分しちゃっていま集めなおしてるとこなんですよ

スキルは蜘蛛Mbrが無いんですけど

SW・LP・Dsp等基本的なものは揃っています

報酬はもともと今週は自由行動で経費が降りない週なんで特に考えておりません

基本的に普段はジェムストーン代とかいただいてないですしねー

全くのタダでもいいですし回復剤代いただけるなら嬉しい限りです

あと猫戦艦で有志集めて攻めようってのもお誘いいただければ考えるんで・・・

こんな教授ですけどいるだけマシとか思っていただけるようならお誘いください

ではー( ゚Д゚)ノシ
[PR]
by remonpany | 2006-08-09 00:53 | Gv

2006/8/6 Gv日記

今週はB1防衛スタート偵察して落とせそうなところは落としていく作戦です

途中板連が攻めてきましたけど特に問題なく防衛

他にレビ、偵察でハッフル等来ましたけど特に問題なく防衛

そろそろ派遣出そうかという時期に麒麟来襲

しばらくはひやひやしながらも問題なく防衛できてたんですが

じょじょに物資も途切れ相手がEMCを決めたあたりで一気に崩されます

階段上でEMC→ロキも破壊され・・・

自分はカウンターLPで手一杯でした・・

他の方のブログ見た感じだとFSSのアサシンが乱入してたのもあったらしいです

一度崩されるともう麒麟さんの前衛とか中々落ちないよね・・・

んでエンペ割られます

そして攻めターン交代

この時が9時45分~50分くらいかな・・・

無理っぽそうな空気でしたけど

LPもぱっと出て乱戦に持ち込みます

このへんは防衛しっかり張られてた感じにしては結構乱戦に持ち込むのは早い感じかな

c0085443_115344.jpg


皆エンペに張り付いて結構いけそうなところまでいったんですけど

時間切れで終了

結果は負け戦でしたけど

中々緊張感のある楽しいGvを久しぶりにすることができました

できれば次回もこんな戦いでできればいいと思いました

とりあえず次回にはルアフ・サイトの徹底かな

以前から復帰妨害とか見ててもクロークしたアサとかにすんなり抜かれてるところを良く見るし

あとなんかGRの方にに動き褒めていただいたようで

なんかやる気が沸いてきましたよぉ( ゚Д゚)
[PR]
by remonpany | 2006-08-07 11:12 | Gv